【2019年】ビジネスローン比較の最新版

ビジネスローン

会社(事業)を経営する人には強い味方であるビジネスローン。ビジネスローンは数多くあり、各社によって手数料や金利も異なるため、利用の際には最新の情報を把握しておくことが非常に重要です。

全てのビジネスローンにして共通して言えるのは、「総量規制」の対象外となること。ビジネスローンは事業性融資に該当するからです。つまり、必要に応じて金額に制限なく借りることが出来ます。そのため、借入の管理は全て申込者の管理にかかっています。借入金の管理には十分注意を払いましょう。

今回はおすすめのビジネスローンをピックアップしてみました。

おすすめビジネスローン比較(順不同)

オリックスVIPローンカードBUSINESS

金利

6.0%~17.8%

融資限度額

最大500万円

即日融資

POINT

・融資までのスピードが早いのが特徴。最短即日融資に対応しています。

・借入限度額も500万円と、運転資金・つなぎ資金などの資金ニーズに対応出来ます。

・借入金利の目明日は14.9%(借入額100万円時目安)は業界内でも低金利です。

・無担保型・無保証型のローンも準備されています。

・申込みから融資まで来店不要のWeb完結が出来るのも便利。

・コンビニやATMでも利用が出来ますので利便性が高いと言えます。

ビジネスパートナー(光通信グループ)

金利

9.98%~18%

融資限度額

最大500万円

即日融資

不可(ただし審査通過後翌日融資可)

POINT

・ビジネスパートナーは、原則 担保不要・保証人不要で最大500万円までの借入が可能です。

・審査期間も最短で1日、審査通過後は翌日融資が可能となっています。

・セブン銀行ATMで24時間利用可能。

・カード発行手数料無料なのも嬉しいサービスです。

ビジネクスト

金利

利用限度額100万円以上 8.0%~15%

利用限度額100万円未満 13.0%~18.0%

融資限度額

1~1000万円

即日融資

可(申し込み時間帯によっては不可)

POINT

・ビジネクストは無担保・無保証で最大1000万円まで借り入れることが出来ます。ただし、新規取引時は最大で500万円となります。

・使用用途は自由で、繰り返し借入が可能。

・年会費・保証料が無料

・来店不要、Web完結可能です。

モビット ビジネスローン(三井住友銀行グループ)

金利

3.0%~18%

融資限度額

800万円

即日融資

POINT

・三井住友銀行グループのモビットビジネスローンは1万円~800万円まで借り入れが可能。

・セブン銀行ATMの場合、スマホアプリで入出金が可能でとても便利。

・資金の使用用途は自由。

・担保・保証人も不要です。

・Web完結申込が可能。ネットのみで完結するので、電話・郵送はありません。

・簡易審査結果を10秒で見ることが出来き、見積もりしやすいのも特徴です。

アーバンフリーローン(関西アーバン銀行)

金利

5.8%~13.5%

融資限度額

300万円

POINT

・関西アーバン銀行が運営する無担保型のローン。

・適用利率は審査結果により、年5.8% 年7.8% 年9.8% 年13.5% のいずれかが固定金利として適用されます。

・法人への転貸資金には活用不可。

・他社ローンのおまとめ資金や事業資金は可能。

ビジネスクイックローン(静岡銀行)

金利

5.0%~14.9%

融資限度額

50万円~500万円

POINT

・大手都市銀行だけでなく、地方銀行でもビジネスローンは販売されています。

・無担保・保証人は不要。

・300万円未満の融資を希望の事業者は、収入証明書の提出も必要ありません。

・審査スピードの速さも特徴で、最短即日仮審査の回答も可能です。

まとめ

以上6つのビジネスローンを紹介しました。

比較をしてみると、無担保・無保証人、即日融資など「同じようなサービス」になっている部分も多く、どのローンにするか判断が難しいと感じる利用者も多いと言われています。

審査基準も各社によって異なるため、しっかりと相見積もりを数社からとり、審査を進め、通ったところをまた比較し、条件が一番良いところを選びましょう。

ビジネスローンは他のローンと比べて融資までの手続きが少なく、即日融資出来る会社も多いので、資金調達がすぐにでも必要な経営者の方には便利な商品と言えます。

正しく賢い使い方が出来るように、各会社のホームページ等で最新情報をしっかりと下調べをしておきましょう。下調べの際には、必ず返済シュミレーションを行い、短期間で借入れ・返済を済ます、ということを念頭において上手にビジネスローンを活用しましょう。

合わせて読みたいページ

投稿者: admin